大島みたけ学園「スポーツレクリエーション」

 

6月12日(水)に6年生が大島中学校へ行き、スポーツレクリエーションに参加しました。6年生と中学生が混合の6チームに分かれてドッヂビーで対戦しました。事前にオンラインでルール説明を受け、「小学校でのなかよし遊びをよりよくするために中学生の行動をよく見て参考にしたい。」「自分から3人以上の中学生に話しかけたい。」などの目標を設定して、中学校へバスで向かいました。活動後の振り返りでは、「司会の中学生の進行の仕方がとてもよかったのでなかよし遊びや代表委員会などでいかしたい。」「中学生のみなさんがとても優しく接してくれて嬉しかったです。話しやすい空気をつくってくれました。中学生のまねをしていきたい。」などの振り返りが多くみられました。

大島中学校の生徒のみなさん、ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

令和5年度入学式

卒業式・修了式・離任式

修学旅行~確かめる旅~