第1回みたけタイム~中学生と小学生との交流タイム~

9月26日(火),小中一貫教育の取組の一環で大島中の1年生7名が来校し,4年生児童との交流活動をしました。この交流活動のねらいは,小学生にとっては「中学生へのあこがれの気持ちや自己の将来の姿を描こうとする力を育てること」,中学生にとっては「自己有用感を高めること」です。4年生の子どもたちは,中学生になったお兄さん,お姉さんと久しぶりに会えて,とてもうれしそうでした。じゃんけんゲームや風船バレーなどのレクリエーションでは,中学生も小学生も笑顔があふれ,とても楽しいひとときになりました。活動後の振り返りでは,中学生から「みんなが笑顔になって,とてもハッピーな気持ちになりました」とのうれしい感想が聞かれました。







このブログの人気の投稿

令和5年度入学式

卒業式・修了式・離任式

修学旅行~確かめる旅~