第2回なかよし遊び

 6月8日(木)に,「ピア・サポート」活動の一環として「なかよし遊び」を行いました。「ピア」とは仲間という意味で,「ピア・サポート」とは仲間が仲間を支えることです。この活動のねらいは,縦割り班の仲間が一緒に活動することを通して,仲良くなったり,互いに認め合ったりすることができるようにすることです。また,高学年にとっては,低学年をサポートする役割を担うことで,自己有用感が高まることも期待できます。

 子どもたちは縦割り班の仲間とプロフィールカードを交換したり,6年生が考えた遊びを一緒に楽しんだりして,学校全体に笑顔があふれるひとときになりました。この日は,学校運営協議会委員の皆様にも参観いただきました。大島小学校では,児童相互の良好な関係づくりを目指して「ピア・サポート」活動を推進してまいります。





 

このブログの人気の投稿

令和5年度入学式

卒業式・修了式・離任式

修学旅行~確かめる旅~